241504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocoolique の世界あちこち日記

■What's BIMBO

bimbo top




ここでは私の大好きな Bimbo について紹介させてください。
Bimbo とは、メキシコにある大きな大きなパン屋さんのことです。

1945年メキシコ・シティーに設立された Panificación Bimbo, S.A. は、1980年のメキシコ証券取引所上場を経て、今日では、 Grupo Bimbo として、アメリカ、中南米、およびヨーロッパの14か国に製造・販売拠点を持つ世界有数のパン製造業態へと成長を遂げました。グループ全体の持つブランドは1100種、取り扱い商品は4500品目にものぼります。

そのうちのひとつである Bimbo Bear (ビンボベア) を冠した商品シリーズは、1945年12月2日、会社設立のまさしくその日に生まれました。午後3時、焼き上がったのはわずか10台のトラックで配送できるだけのパン。それが今では、食パンからドーナッツ、パウンドケーキ、そしてパン粉にいたるまでの多彩なラインナップを誇る主力商品となったのです。

私がビンボベアに魅せられたのはかわいいからです。とにかく、かわいいからです。このページをご覧のみなさんも、アメリカや中南米へ旅行の際にこの愛すべき薄ら笑いを浮かべたチャーミングなビンボベアの看板を見かけたら、迷わずお店に入ってみてください。次の瞬間、一袋のパンを手にレジへと急ぐ自分に気付くことでしょう。

※ 日本語の “貧乏” とは無関係です。英語の “bimbo” とも無関係です。多分。



       ■ Bimbo についてもっと知りたい方はコチラへ → Bimbo Niños (スペイン語)

       ■ 投資してみようかなという方はコチラへ → Grupo Bimbo (スペイン語、英語)










このサイトで使用しているビンボベアの画像著作権はすべて Grupo Bimbo に属します。
その他の画像および文章の著作権は chocoolique に属します。許可なく利用・転載することはご遠慮ください。

Bimbo Bear © is a trademark of Grupo Bimbo



© Rakuten Group, Inc.